もうすぐハロウィンですね!

うわぁぁぁぁ!

写真 2014-10-07 21 17 58

この仮装めっちゃいい!と思ったのは私だけでしょうか?

the-shining-original
(元ネタはスティーブンキングのシャイニングですね!(^O^))

この、わかる人にはわかる、わからない人にはナニコレ意味不明。というのが良い!
みなさんは今年どんな仮装をされますか?

この映画「シャイニング」、
ジャックニコルソンがガチトラウマです。REDRUMですよ。震

スリラーでスプラッターなえげつない感じですが
英語の勉強にもなるんですよ。怖いけれども!

殺人のスペルは”MURDER”と書くのですが、
さかさまから読むと”REDRUM”。レッドラム。赤ヒツジなんです。

(※追記
と思っておりましたが実際にはヒツジはRAMBなので、羊とは違うらしいです…!!
私英文科です!もう一度勉強してきます!ご指摘ありがとうございました!)

それを面白がってなのか憑りつかれてなのか忘れちゃいましたけれども
作中でこどもが”REDRUM”と壁に落書きしながら、

redrummurder

「レッドラムレッドラムレッドラム(^O^)」と呪文のように繰り返すんです。うおおお震

そして壁の落書きの、向かいの鏡を見ると文字が反転して”MURDERぁぁぁぁ”!!!

redrummurder

そして間髪入れずに”MURDER”(狂気のジャックニコルソン)が壁を斧でぶち破って登場ぅぉぉぉぉ!

p-jack-the-shining-axe

というばりこわい映画です。

叫びたい人はぜひ見てください(^O^)
ではでは!

WEARMAGIC 相川

カテゴリー: スタッフブログ   パーマリンク

コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.