WEARMAGIC BLOG

スタミナつけるぞー!

お久しぶりです!もうすぐ梅雨入りしそうな福岡です。
先日は30度越えの真夏日、ここ数日は涼しめ…こうも気温がコロコロ変わると体調も崩しがち。
となるとスタミナをつけなければ!

というわけで、私の故郷であります熊本県人吉市のうなぎ屋さんを2軒ご紹介します。
人吉市といえばご存じの方も多いかと思いますが、おととしの水害で被災した土地でもあります。
あれから2年近く経ちますが、このうなぎ屋さん2軒も昨年営業を再開して頑張っています。

いつも行列ができるお店はこちら「上村うなぎ屋」
外観も風情があり観光客にもとても人気のお店です。

外はカリッと、中はじゅわ~です^^

↑のお店のすぐ隣りにあるお店がこちら「しらいしうなぎ屋」
おとなりさんが有名すぎて見落としそうになりますが、
実は地元民はこちら「しらいし派」が多かったりするのです。

上村うなぎに比べると、たれがサラッとしていて甘め、おすすめです!

※食べるのに夢中で、外観内観写真を撮り忘れ…すみません(^-^;

どちらも本当に美味しいうなぎ屋さんです!
機会がありましたら是非お立ち寄りください(^▽^)/

← ブログの記事一覧へ

TOP▲

商品カテゴリ

すべての商品カテゴリーを見る

セール情報

  • 納期をお急ぎの方
  • 200枚以上の方
  • イベント・学校行事で
  • 団体・法人の方
  • その他
  • 電話でのお問い合わせ